ささやかな視点の雑記

奈良に住んでるおっさんの妄想とかボケとか

きゅうりを育ててみることにした

大きくなるとこうなるのだったら、一度育ててみようかな?

と思ったわけではないが、きゅうりを育ててみることにした。ホームセンターシリーズ第2弾はカインズホームである。

カインズホームは我らがコーナンと違い、関西企業ではないので、突っ込みようはあまりないのだが、そこは関西人の意地として、なんとしても突っ込んでみる。

こうして並ぶと、後ろの娘から見ると、前の娘のスカートの中が見えているのではないかと気が気でない。ちゃんとブルマとかはいてるだろうか?扇情的な下着とかはいてないだろうな。まさか何もはいてないなんてことは・・・。ちょっと見てみたいもんである。

いきなり飛ばしすぎた。ちょっと自重しよう。

一方でこういう娘も乙なものである。どちらかというとうちの娘にはこういう感じに育って欲しいという思いもなきにしもあらず。しかしながら現在中三の我が娘。乙女チックなるものには程遠いようである。もちろん背中に羽も生えてない。

えっ!モンスターが出現するの!?

かわいらしいかどうかは議論のあるところだが、こんなん出現するなら育ててみてもいいかなと思った次第である。ポケモン好きの息子が喜ぶかも知れない。こんなポケモンはおらんか。

モンスターの次は怪獣である。さすがにこの怪獣が生えてくるわけではなさそうだが、食虫植物というのがあるらしいことは分かった。

それにしてもワナ式とワニ式をかけたのかどうか知りたいところである。私みたいな人間がこういうのを考えてるのかなと思った次第である。

食虫植物といえばこんなものもあった。世にも不思議な・・・とでも言いたかったのであろうか?

どちらかというと不思議なのはこのイラストの方である。どう見ても吸い込まれてるのが虫に見えない。もうほとんどおばけである。

コーナンでも見かけたユニコーン?ここにもいたよ。つのたんっていう名前らしい。つのだひろかよ!どっちかっていうとゆにたんの方がよくね?

なお写真は省略するが、つのたんが登場するロマンチックつる街道はカインズホームにもあった。ロマンチックでなさそうなのはいうまでもない。つる街道ならつるたんでもいいんじゃね?

新しいキャラクターも発見した。恋するプードルである。犬猫アレルギーなので犬は飼えないが、これなら飼えそうである。ぜんぜん吠えないと思うので飼いやすいはずである。

ということでここまで全然きゅうりは出てきてないけど、きゅうりを作ってみます。