ささやかな視点の雑記

奈良に住んでるおっさんの妄想とかボケとか

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石上神宮

なんでワシの写真を撮んねんなぁ、もー。石上に来たんやったら普通にわとりの写真を撮るやろ、もー。生きてんねんで、にわとりは。しかも飛びよんねんで。石上の七不思議のひとつやで。 ワシなんかただの牛やで。しかも普段は動けへんねんで。夜になったら動…

法隆寺

毎度おなじみびんずるさんやで。 えっ?なんかちょっと違うって?そりゃ世界遺産の法隆寺やさかいな。 他のびんずるさんはなでられるだけやけど、俺は左手が取れるようになっててな、その手で自分をなでるといいんやで。 これがほんまのなで仏やで、他のやつ…

ワーナーマイカルシネマズ

映画館をご利用のお客様は、右のエスカレーターをご利用下さい。 でものらないでね!のったらあかんよ!

別に・・・

やぶっちゃ

悪い子はいねがー! ってそれ言う奴と違うでワシ。 えっ?ならなんやねんって? ワシもよー分からんねん。よー分からんままお風呂屋さんの店頭にさらしもんにされてんねん。

おはらい町

おはらい町とおかげ横丁やで、伊勢神宮内宮の前にあるのは。おはらい横丁とか言うてたらあかんよ。 いや私ね、ずっとこうしておはらい町で座ってんねんけどね。最近お客さん私の前を素通りしはんねん。あんさんも素通りしはったよね、お土産もんも買わんと・・…

なでうさぎ

なでうさぎやさかいな、どんどんなでてや。とは言うものの、うさぎ年でもないのに並んでまでなでんでもええと思うよ、ほんまわ。 え?なんでそんなとこおんねんって?ここ大神神社といえば大国主、大国主といえば因幡の白兎やんか。 それにしてもなでられす…