ささやかな視点の雑記

奈良に住んでるおっさんの妄想とかボケとか

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケて、におけるここ数日間の成果

まずは自分でボケる方はこんな感じ。 それとお題もひとつ出してみた。このボケは私のボケではないが、少々気に入っている。 しかしまあ難しいな。ぱっと見て思いついたらボケてみるが、なかなかいいボケが思いつかない。他人のボケの方がよく思える。 まだま…

空目

ホームセンターシリーズ?第3弾はロイヤルホームセンタービックスである。 暑くて暑くて仕方がない上に、こうした植木とかって売り場が屋外な為、空目し放題である。 なお左のは「鼻くそ」に見えた。花から花粉の代わりに鼻くそが出てくるのである。しかしこう…

漫才

「にんで~す」「じんで~す」「二人あわせてにんじんで~す」「よろしくお願いしま~す」 「ちょ~お前前出るなって」「お前っていうなって、兄ちゃんやぞ」「そんなん関係ないねんって」 「それより聞いて欲しい話あんねんけどな」「なんでんねん」「最近なぁ、額が広くなって…

八福神

何か一人多ないか? ほんまや、一人多いで? っていうかお前誰やねん?お前後から来たんちゃうんか? なに言うてんねん、俺最初からおったやんけ?お前こそ後から来たんちゃうんけ? まあええやんけ、福が多いんやったら。今日から俺ら八人でやってこうぜ! …

ボケて

http://bokete.jp/ 取りあえずユーザ登録してみた。ボケを練習しようと思う。 色々見てるがあまり見てると逆に自分らしいボケが出来なくなる気がしないでもない。 頃合が難しいところだな。

アロハ

ハワイ行ってきたで、ハワイ。日本のとちゃうで、ほんまもんのハワイやで。 これ見て、これ。首にかけてるの。レイやでレイ!これ首にかけてもうてほっぺにキスしてもらったんやで。え~やろ。 いやそんな頭下げられても…礼とレイをかけたって言われても…。…

ナンパ

うひょ~。めっちゃ美人やんけ。 ひとめぼれやでしかし。 なぁなぁねーちゃん、茶ぁしばきにいけへんか? えっ、私!?

からす

「あっ!」 「何?」 「いうえお!」 「・・・」 「アホが見る~豚のケツ~」 「なんやねんお前は?嘉門達夫か?」 「冗談やんけ!こっち向いてくれや!」 「もうこの線から入ったらあかん!」 「せやけどお前、入ったらあかんゆうけど・・・空中やったらええやろ?」 「だからお前…

水子地蔵

さすがにこれにコメントはようつけんかった。 特に思い当たるふしはないのだが。

なで仏様賓頭盧尊者

なで仏やさかいな、どんどんなでてや。 怖いとか言わんといてーな。なでるとご利益あるんやで。 足なでてどないすんねんな。ビリケンさんやないねんから。 こらこら頭たたくなっちゅうねん、赤なってしもうたやないか。 いやいや誰も噛まへんって。 本名はビ…

ケーキセット

あんた!ちょっとセンターやからっていい気になりなや!今だけやで! そうやわ!次の総選挙では私がセンターやからな!じゃんけんも負けへんで! 何ゆうてんの?ケーキセットやねんからケーキがメインに決まってるやないの!ジュースセットとちゃうで! それ…

まな板の上の鯉

痛てててっ!頭挟まった!動かれへん! 何してんねん。って痛ててて!俺も挟まった!動かれへん! っていうか元々動かれへんで、俺ら。ここ水ないし。 だいたい動かれへんからってまな板の上の鯉ってタイトルが安直やわ。どう見てもまな板ちゃうし。

味噌なめ地蔵

味噌なめさせてぇ~な、味噌。味噌大好きやねん。 それ白味噌やん、今は赤味噌がええねん。赤味噌な気分やねん。だいたい関西やねんから赤に決まってるやん。 それ蟹味噌やん。味噌違いやん。蟹味噌おいしないやん。見た目グロテスクやん。っていうか殺生あ…

考える人

いきなり写真撮るなって。 何考えてたか忘れてしもうたやないけ。 考えて人やねんから考えるのが仕事やねんぞ。 何も考えてへんのバレたら時給減らされるやんけ。 うわっ、お前そっちから撮るなって。さっきの角度の方が得意やねんて。 お前それやばいとこ写…

中田はじめ

危なっ。もう少しでコケるとこやったわ。

きゅうりは今

ようやく実がなり始めた気がするので、星型に育てようと型への挿入を試みる。 しかしまだ大きくなってないのに挿入するなんてちょっと早いよ。

夏おとめ

いや~ん、ばか~ん、そこはお耳なの、あは~ん

ふるさと工房

おとうさんなんかヒゲ曲がってるよ おとうさんなんか背中に穴開いてるよ 僕も大きくなったらそうなるのかなぁ

霊山寺

ガキとかいうなよ。お釈迦様の弟子やねんぞ よだれかけちゃうぞ、これは だいたい霊山寺を「れいざんじ」とか読むなや 「りょうせんじ」に決まってるやないか 「れいざんじ」って入力せな変換できへんとか そんなん関係ないねん っていうかお前バラだけ見て参拝せ…

矢田寺

何見とんねん 足痺れてんねん 見られてたら足くずされへんやんけ だからこっちみんなって言ってるやんけ かわいい財布持ってるなとか言うなや 娘に貰ったもんやねん、ええやろ ちょっと手ぇしびれてきた ちょっと数珠多すぎるよね なんか数珠じゃないのもあ…

矢田寺近くのふるさと工房

矢田寺の近くにふるさと工房というのがある。ここが何かと聞かれると難しいが、取りあえず展望のいいテラスがあり、ジュースやチーズケーキを頂くことが出来る場所である。頂くといっても当然有料である。それと階下に工房があり、木工製品を作っている。販…

矢田寺へ行ってきた話

奈良県大和郡山市にある矢田寺に行ってきた。ここはあじさいで有名なところである。7月上旬のこの時期はやや散り始めではあるが、まだ十分楽しめる。この週末ぐらいが最終だと思われるので、ぜひ行かれるといいと思う。 ところで左の写真は「味噌なめ地蔵」と…

節電対策(1)

節電である。色々話はあるが、取りあえず暑さをどうしのぐかという点をまず考えたい。 心頭滅却すれば火もまた涼しというのはどうか。暑いと思うから暑いのであって、暑くないと思えば暑くない。というか暑いとか暑くないとか考えず、無念無想の境地になれば…

スーパークールビス

このブログ、ほとんど読まれてないことが分かった。間違ってみられることもまずないようだ。こうなれば何でも書き放題だ! ということでスーパークールビスがさらに進むとどうなるか?ウルトラクールビスとかいってしまうのは若くない証拠だ。何でもウルトラ…