ささやかな視点の雑記

奈良に住んでるおっさんの妄想とかボケとか

家庭菜園でも始めてみようかと思った次第である

関西でホームセンターといえばコーナンである。ということで、コーナンへ行ってきた。

今は色々趣向を凝らしたものがあるんだなぁと思った次第である。

こんなかわいい娘が生えてくるなら喜んで育ててみる。別に幼女趣味ではないが、おかえりなさいませとかっておじぎしてくれたらいいなと思った次第である。

元気が出るひまわりらしい。

その割りにその横の「ソリータ」と書かれた文字がおどろおどろしい。一体何事か。

絵的に見ても風情はあると思うが、元気が出るというのとはちょっと違う気がする。我々の世代で元気が出るといえば、「元気が出るテレビ」である。なので元気が出るといえばもっと、大仏魂みたいな荒唐無稽なものであるべきだと思った次第である。

ロマンチックつる街道。何がロマンチックなのか、小一時間悩んだ次第である。

少なくともこの頭にツノが生えた馬はちっともロマンチックではない。なんなのこいつは。ユニコーンのつもりなのかな。まさかそんなはずはないよね。

素敵ステッキー。ストレートすぎてどう突っ込んでよいか迷うところである。取りあえず素敵なんだろうなとは思った次第である。

ただステッキーと聞くとどうしても「しびれステッキー」しか出てこない。一度ボヤッキーになって、ヤッターマン2号にしびれステッキーを浴びせられてみたいものである。別にそういう系の趣味ではないが。

一瞬えらい作りもんみたいな花やなと思ったら、ほんとに作りもんであった。もうこれはこういう鑑賞の仕方でいいのではないかとか思った次第である。なんとなくふいんき(←なぜか変換できない)出てると思う。

ちなみに変換できないといえば、荒唐無稽と入力しようとして「こうけいむとう」と入力しても変換出来なかった。国文科出身なのだが・・・。

花の品種改良はここまで進んだかと思った次第である。ほんとにキティちゃんの花が咲くのかと思ってしまった。

それにしてもこのキティちゃん。アフロとかを通り越して頭に何かが湧いてしまってる感じになってしまってる。そもそもキティちゃんて無表情なので何を考えてるか分からないが、このキティちゃんはもっと何を考えてるか分からない。

うどんこつよしって誰やねんとか思った次第である。しかしそれより何より大抵の日本人男性はこのひらがなの羅列を見た時、「ど」を飛ばして読んでしまうはずである。絶対切れ痔になりそうな感じである。それにしてもうんこ病ってどんな病気だろうか。