ささやかな視点の雑記

奈良に住んでるおっさんの妄想とかボケとか

雑記

こうやくん

そうちゃうって、こうやって・・・

おはらい町

2かいへどうぞって言われても・・・全力でお断りします…^^;

鏡開き

今週のびっくりドッキリメカ、発進!

金粉ショー

金粉ショーやで、金粉ショー。金粉やったらわいせつにはならへんねんで。

火の用心

火気の元火止まる・・・って、駄洒落やん。確かにわしの名前、柿本人麻呂やけど、別に火とか止める力なんてないで。

金虎社

「恥ずかしいけど脱ぐわ。どうしても白虎社入りたいし」「なんかちょっと色間違ごうてるで。白虎社ってよりは金虎社やで、これは」

奈良県立美術館

一応服着てるからね、これ。えーそんなん俺だけ見せしめやん。

皆生海浜公園

ちょっとそこに座りなさい。お母さんから話があります。

卑弥呼さま〜

卑弥呼さま〜って言う人と違うっちゅうねん!

夫婦漫才

地下鉄の電車はどこから入れたの?

喜光寺

お前口笛吹くなって 吹いてへんちゅうねん(ぴゅ~)

ダックスフンド

誰がなんと言おうとダックスフンドやで!拾ってきたただの木片とちゃうで!

インド料理店

あ、この後、あなたの夢に出ますんでよろしく。

バラの女神

バラの女神、青年の世界って・・・煩悩なしに見ることが出来ない。ここはお寺なのに、罪深いことである…^^;

萬葉植物園2

ちょーそこ立ったらテレビ見えへんやんか~

萬葉植物園

こらっよそ見すな!まっすぐ並べや!

吉野水分神社

水分神社。みずわけとか読んだやろ!

一歩前へ

一歩前へはいいとして、モノの取り外しは出来へんわ…

( ᐛ👐)パァ

なぜ卵にこんなん書いたんだ、娘よ…^^;

東大寺転害門

一番上が長男、長男♪ 一番下が三男、三男♪ ・・・って二人しかおれへんやん。どうオチつけんねん!

友だち

こんなブログ書いてるぐらいだし、どうせ友だちなんて誰もいないよ…orz

奈良町天神社

その手前の白い部分は目ぇとちゃうで。

新薬師寺近くにて

もうお母ちゃんお腹空いてお乳でえへんねん。誰かが恵んでくれな・・・

淡龍

ポケモンちゃうで、ほんまに。

国立飛鳥歴史公園館

どやっ、影がある男って感じするやろ!

光の四神

伊勢エビちゃうし・・・。いや、食品偽装とかそういうことやなしに、そもそもエビちゃうし・・・。

花の四神

誰がうなぎイヌやねん!

鹿寄せ

あんな~、みんないっぱい寄ってきてドングリ食べられへんかってん・・・ おっちゃんドングリ持ってへん?

六万寺交差点付近

よっ! って、誰やねん、お前。

北大路ビブレ

お腹いっぱいで動かれへん…

壺阪寺

もー寝てるんやったらテレビ消すで! 寝てへんって、見てるっちゅうねん!

近所の公園

ハト胸とか言わんといてよ!せめて豊満な胸とか言えんか?

転害門

あ?

なら燈花会

ワシもライトアップしてぇな。

学園前

ちゃんと服着てるって!

植村牧場その2

いやさすがに包丁は隠し持ってへんけどな。食事せんと帰ろうとするやつはちょっとこれでお尻はたいたるだけやで。

どうせやったら何か乗せてや。 乗せるもんないんやったら、あんさん乗りまっか?

霊山寺

今年はちゃんとバラだけでなく、お寺もお参りしてエライやないか! でもブログの内容がどんどん駄目になってるな。去年と比べても酷くなってるし。

能勢妙見山

「何見てんだよ!」 荒井注のギャグをパクるいかりや長介

植村牧場

なぁ、せっかく来たんやし食事していき〜なぁ。いや、ソフトクリームもええけどや〜。 えっ右手?なんも隠してへんよ。食事していけへん奴は刺し…いやなんでもないよ、なんでも。

三輪そうめん山本

笑わしよんな、ほんまに・・・。

お宝倉庫

なんでも買うって言うたやないか! なんやねん、人間からしか買わへんって、どういうことやねん!

久延彦神社

みんな奥の方おがんでるけどな。実はワシが本体なんじゃ。いやワシっていうかふくろうやけどな。

叡福寺

叡福寺って聖徳太子のお寺やろ。上ノ太子っていうぐらいやし。 やのになんでワシがおるんかよう分からんねん。 分からへんねんけど、何となく居心地悪いからな、ちょっと目立たんとこに立ってんねん。 みんなには黙っといてな。

日本一

日本一ってのは日本橋一丁目のことでっせ。

だるま

二度付けは禁止やけど一回は付けろや! 食わずに帰るなって! 頼むデ、ほんまに

ビリケンさん

ワシの足の裏なでてもあかんで、にせもんやから。 便乗してるだけやん。だいたいここ新世界ちゃうし。

海龍王寺

「かいりゅうおうじ」やで、「かいりゅうおうじ」 「かいじゅうおうじ」ちゃうって、それやったら「怪獣王子」になってまうやん。 わしゃ怪物くんか!

ライダーマン

完全な改造人間でないため、ヘルメットをかぶって変身ってなんやねん!それ変身ちゃうやん! だいたい何であごとか見えてんねんな。なんでこない地味やねんな。 アマゾンライダーとかいう奴なんか破壊的に派手やのに・・・。

元喜神

もう!のぞかんといてよ! お風呂入ってんのに!