ささやかな視点の雑記

奈良に住んでるおっさんの妄想とかボケとか

こうやくん

そうちゃうって、こうやって・・・

おはらい町

2かいへどうぞって言われても・・・全力でお断りします…^^;

鏡開き

今週のびっくりドッキリメカ、発進!

金粉ショー

金粉ショーやで、金粉ショー。金粉やったらわいせつにはならへんねんで。

火の用心

火気の元火止まる・・・って、駄洒落やん。確かにわしの名前、柿本人麻呂やけど、別に火とか止める力なんてないで。

金虎社

「恥ずかしいけど脱ぐわ。どうしても白虎社入りたいし」「なんかちょっと色間違ごうてるで。白虎社ってよりは金虎社やで、これは」

奈良県立美術館

一応服着てるからね、これ。えーそんなん俺だけ見せしめやん。

皆生海浜公園

ちょっとそこに座りなさい。お母さんから話があります。

卑弥呼さま〜

卑弥呼さま〜って言う人と違うっちゅうねん!

夫婦漫才

地下鉄の電車はどこから入れたの?

喜光寺

お前口笛吹くなって 吹いてへんちゅうねん(ぴゅ~)

ダックスフンド

誰がなんと言おうとダックスフンドやで!拾ってきたただの木片とちゃうで!

インド料理店

あ、この後、あなたの夢に出ますんでよろしく。

バラの女神

バラの女神、青年の世界って・・・煩悩なしに見ることが出来ない。ここはお寺なのに、罪深いことである…^^;

note.mu

最近 note の投稿がここのブログの内容とかぶってきた気がする。 https://note.mu/beyan1405

萬葉植物園2

ちょーそこ立ったらテレビ見えへんやんか~

萬葉植物園

こらっよそ見すな!まっすぐ並べや!

吉野水分神社

水分神社。みずわけとか読んだやろ!

一歩前へ

一歩前へはいいとして、モノの取り外しは出来へんわ…

犬猿の仲

犬「犬猿の仲とかいうけど実は仲ええねんな、猿くん」 猿「ああ?お前何言うてんの?」

( ᐛ👐)パァ

なぜ卵にこんなん書いたんだ、娘よ…^^;

東大寺転害門

一番上が長男、長男♪ 一番下が三男、三男♪ ・・・って二人しかおれへんやん。どうオチつけんねん!

友だち

こんなブログ書いてるぐらいだし、どうせ友だちなんて誰もいないよ…orz

伊勢おはらい町

来週からちびまる子ちゃんの新キャラとして登場します。よろしくね (^^♪

奈良町天神社

その手前の白い部分は目ぇとちゃうで。

新薬師寺近くにて

もうお母ちゃんお腹空いてお乳でえへんねん。誰かが恵んでくれな・・・

淡龍

ポケモンちゃうで、ほんまに。

国立飛鳥歴史公園館

どやっ、影がある男って感じするやろ!

光の四神

伊勢エビちゃうし・・・。いや、食品偽装とかそういうことやなしに、そもそもエビちゃうし・・・。

花の四神

誰がうなぎイヌやねん!